心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係のわずらわしさ

皆さんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです。 人間関係って面倒ですよね。 何が面倒だったのかと言えば、結局相手の 反応を気にして、自分の出方を決めるという ところ。 私はとっても繊細でした!笑 相手が怒っているように見えると用事が あってもそ…

nTechとスニーカー👟

おはようございます! 心の旅の案内人 ここたびです。 今朝、駅までの道を歩いていて思ったこと。 (自分を見て)野暮ったいなぁ~この服。 毎月ファッション雑誌見て、 誰かのために、自分のために着飾る ということから逸脱してから早ウン年。 春といったら…

渋谷のエスカレーター

皆さんこんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 ⬆前回忘れてた(^^;) 昨日は渋谷にいってきました。 再開発でどこもかしこも工事中ですよ 駅の構内を移動していて エスカレーターで初めて出会った言葉。 「エスカレーターが早くなっておりますので…。」 …

初のクラブラウンジ

皆さんこんにちは。 先日は都内の高級ホテルに友人と宿泊してきました。 仕事柄ホテルはよく目にも耳にもしますが、 ホテルのクラブラウンジに滞在することは初めて。 友人がお値打ちのプランを見つけてくれて 久しぶりに旅行気分でした。 ※ガラスの向こうに…

Noは変化のチャンス🌸

皆さま おはようございます。 心の旅の案内人 ここたびです。 強烈に嫌だ~!もしくはなんかもやもやする。 どっちでもいいのですが、そんな状態に なったとき皆さんならどうしますか? ①その事柄に飛び込む ②迷ってやらない 10年ほど前によく読んでいた女子…

今日の半日⤵

皆さまこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 今日は結構スッキリと起きて、 朝からディスカッションをして気分スッキリ~♪ と思っていたのですが、睡魔に襲われ 15分だけ~と思って目覚ましかけて寝たら 1時間越え いろいろとやるべきことがあったの…

決められないんだと思う

皆さんおはようございます! 心の旅の案内人 ここたびです。 久しぶりに昔よく読んでいたメルマガを 開いてみました。 女性向けのキラキラ本の著者のものです。 その著者のところに、経営者や著名人も来て 見えないものからの啓示を受け、 元気になるらしい…

旅Re · rise

皆さんこんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 旅で大きな変化はなかったけれど、 旅は好きです。見知らぬ場所に行くこと、 そこでの新たな出会い、文化の違いを 目の当たりにして驚いたり、日本と 全く異なっているものや、似ているところ など様々な…

自由になりたいよ

皆さんこんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 私は何がやりたいんだろう? うん。私は昔から自由がほしかったんです。 やりたくもない勉強、宿題、テスト。 一人でいたくても ○○ちゃんと遊んできなさい、 子供はあっちでみんなと仲良く遊びなさい。 テ…

私は何がやりたいの?

こんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです 今まで私にはこれといって趣味や仕事、 特別に好きなことはありませんでした。 大体一年くらいで飽きていたし、 いつのまにか終わっていたものでしたが、 nTechは違いました。 学びの範囲が莫大! 今までに教わっ…

私の変化その3

こんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 実をいうと自分では変化の実感はないんです。 でも外から見るとすごい違うそうです。 というのも私自身結果が一番と思っているので、 例えば何か、お金を得たとか結婚した とかの結果がないと、変化じゃないと …

私の変化その2

こんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 そもそもなんで自信が持てないのか? それは幼少期からの母からのしつけで あったように思います。 私には両親と妹がいて、一般的な核家族でした。 誕生日やクリスマスにはパーティ料理を 振る舞ってくれたり、…

私の変化その1

おはようございます 心の旅の案内人 ここたびです。 そろそろ私の変化も語らないとなぁ~と 前も語ってたけど最近外側ネタが多かったので、 内側を語ってみたいと思います。 無意識エンジンというものがあります。 0~6歳であったショックな出来事で、 「私は…

大人たちのみらい✨

おはようございます。 心の旅の案内人 ここたびです。 そういえば昨日は雨のなか沢山の子供たちが 小さい傘をさして楽しそうに親の後を ついていってた光景を多く見ました。 薄曇りの雨のなか、あんなに楽しそうに 傘をくるくる回しながら笑ってて 人間の中…

今日も一日お疲れさま

こんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 今日のアウトプットタイムはこれで終わりです。 皆さまの一日はどんなでしたか? 人の数だけ宇宙がある。 多種多様な世界、素敵ですね。 お休みなさいませ。 また明日☺ (まだ寝ません🌛)

組織の作り方

こんばんは!ここたびです。 引き続き会社のはなし。 いち従業員で見たら自分だけがお金もらえて、 ある程度休みもあったらそこまでで終わるけど、 会社の上の方となるとそうもいかない。 自分のことは二の次で全体のことを考えますよね?(ふつうは) でも相…

残業にまつわる悲喜こもごも

こんばんは!ここたびです。 残業続きの今までにピリオドを打つべく、 強制的に仕事を終わらせました。 周りへの罪悪感を抱えつつ、 今日は体調優れないので失礼しますって 正当な理由をちょこっと披露して✨ 残業って怖いわ~。一歩入り込むと 逃れられない…

お昼の休憩

こんにちは。 今日はお弁当を買って休憩室で食べた。 会社の上層部がやってきました。 社員と交流を持ちたいと思って、 今までは近くのレストランに 行っていたのを、お弁当を買って一緒に 食べる作戦を開始したのです。 素敵でしょ? 会社も大変なのです。 …

自分が嫌い?

皆さん 今日も雨です。 仕事ですが気づいたことバンバン投げたいと思います。 心の旅の案内人 ここたびです。 よくある声がけ 「みなさん自分は好きですか?」 いや~ナンセンス。 自分を好きになりましょう。 あなた自分のこと嫌いでしょ? なんて、自分が…

若者の旅離れ

おはようございます。 心の旅の案内人 ここたびです。 「若者は旅に行かない」 え?そうなの?楽しみしかないのに。 昨年だったかの旅行博に行ったときに そんなテーマでディスカッションを行う セミナーがありました。 旅に行かないのは主にそこでは海外旅…

思い込みの激しい人

こんばんは。 先日は社内の電話応対の研修がありまして、 そこで指摘された言葉。 「思い込み多いですよね?」 なぬ? さらっと初対面の生徒に向かって(`Δ´) でもね、わたくし結構言われるのです。 笑いながら「思い込み激しいよね~!」 とね。 久しぶりに…

働き方改革からの革命

そろそろ日が暮れてきました。 心の旅の案内人 ここたびです。 普段テレビは見ていないので 知らなかったのですが、 上司と飲みに行ったときにこんなCMを 紹介されました。 https://www.motivation-cloud.com/cm-gallery/ 上司が何を言いたかったか深くは聞…

あなたはほんとはスゴい人

皆さんこんにちは。 日本に生まれて、日本人でよかったですか? Noh Jesuに出会って話を聞くまで、 本当の日本を知らなかったために 私は日本人であることも、 日本に生まれていることもさして メリットだと感じたことはありませんでした。 さすがに世界に行…

nTechって何?

皆さんこんにちは。 このブログにちょいちょい出てくる nTech (認識Technology)って何だと思いますか? 小難しそうな感じ よくわからない いいらしいのはわかる 韓国人が創始者、宗教? なんとも思わない ブログを書くようになって表現ってほんと 難しいなと…

まだまだ油断はできません!

皆さんお元気ですか? 体の疲労がたまってとうとう風邪を ひいてしまったここたびです。 今年はなかなかひかないな! いやまだ寒さはこれからだから 気を付けないといけないと気を張って いましたが、2月の最終日前日に 「なんか喉が痛い」となり、その勢い…