心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から令和!

皆さんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです。 今日は泣いても笑っても平成の最後でした。 やり残したことはないですか? なんか大晦日みたいですね。 時代が動く予感。 それは世界中の全てが応援してるはす! Beautiful Harmony ✨ 盛り上げていきまし…

GW中盤~令和に向けて~

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 明日からは令和ですな。 昨日は美容室に行ってきたのですが、 そこにあったipadで見る雑誌は 平成を振り返るほぼオンリーでした。 様々な出来事がありましたね。 しかも64年もすごいけど、31年も なかなか…

旅革命

皆さんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです。 最近よく旅イベントに出没するのですが、 いろんな人たちと旅について語ります。 みんな何を求めて旅をするんだろう? 日常からの脱出。 羽伸ばし 学び いろいろありますが、今の変わらないと 思っている…

外を責めても変わらない

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 昨夜は旅の報告会&懇親会でした。 有名大学を卒業したばかりの子たちが 中心となってゆるく和やかな会を 行っていました。 今の若者の印象って、すぐ会社を無断で 辞めるとか、我慢できないとか、 30~40台…

令和まであと少し

皆さまこんにちは。 久しぶりにいいお天気の都内☀ 今日はのんびり音衛門のホットケーキ焼いて ます。 もうすぐカウントダウンで令和ですね。 昭和から平成になったときは、まだ子供で テレビで平成の文字をバーンと見て 「へ~へいせいかぁ」 なんて思ってい…

完璧主義の限界

皆さんおはようございます 心の旅の案内人 ここたびです。 理想と現実って、何か目標を掲げてそれに 向かっていくとき設定しますよね。 あんな風になれたらいいな、 こんな世界にしたいななど理想の世界や 自分があります。けれど、今ここの現在地 何者でも…

GWがやってくる!

皆さんこんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 あと数日でGWがやってきますね。 (゚∀゚*)(*゚∀゚) ほぼサービス業だったこれまでの半生で 祝日に休めることはなく、休みの出勤は 当たり前の行事でした! が、わけあって今年は11連休! 何しようかな~ でも…

AI時代における人間の役割

皆さん おはようございます✨ 心の旅の案内人 ここたびです。 今年三度目の風邪をひいてまだ治りきらない私。 それでも会社には行かないと仕事はたまる。 行きたくなくても行かなきゃいけないと 心にムチ打って行くんですよね。 それは風邪薬のCMに如実に出て…

三度目の風邪

皆さんこんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 なんと~三度目の風邪。 今年は暖かくなったり寒くなったり 温度調節がうまくいかずまた…。 原因はわかってます。 認識疾患ですっ! なにそれ? 脳の観点に固定されて動けない状態 それが認識疾患です。 …

ゆるゆるな日🌸

皆さん、こんにちは❗ 心の旅の案内人 ここたびです。 眠い~遅く起きたのに眠い。 なんでしょうね。 昼寝からも目が覚めました。 久しぶりの予定なしのため 先程まで多くなった書類や細々したモノたち を整理整頓してました。 引っ越して半年なのに生活して…

迷い!迷う!迷えば!

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 皆さんは迷いますか? 私は結構迷います。 一番ベストな結果を得るために、 その途中はどうしても選択を間違っちゃ いけないという変なプレッシャーが押し寄せます。 間違ったらどうなるのか? どうにもな…

転職するしない?

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 nTechを知る前までは、だいたい職場には 4年くらい勤めて転職するということを 繰り返していました。 転職の理由を自分では、次にやりたいことが ある前向きな転職で、仕事にも人にも 恵まれているなぁと…

心がざわつく

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 昨日のことなのですが、あるプロジェクトを 組んでいる仲間の一人から 「4人の誕生日にケーキ買ったから ワリカンした。だからお金ちょうだい」 と声をかけられました。 確かに食べたけど、事後承諾か…。 …

2020までの国際交流

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです! 東京駅って今ほんとうにたくさんの 外国人観光客がいますね! 彼らにとっては不思議な国ニッポンなので しょうか。どんな風に映ってるのか 気になりますね。 先日は夕飯のために入ったてんぷら屋さんの 席…

新元号について

おはようございます! 心の旅の案内人 ここたびです🌸 昨日、新元号が制定されてから直ぐに アップされた歴史を創るnTechの 創始者Noh Jesu氏のブログです。 https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/01/235736

みんな繋がりがほしい😆

こんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです 先日はとあるスペインビール×スペイン料理の会に行ってきました。 全く知らない人同志で集まって食べて飲んで そんな他愛もないイベント。 スペインということもあって、旅行や料理が 好きな20~50代くらいまでの男…

適齢期の女子たちへ

皆さんこんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです✨ 20代後半から襲ってくる現実。 それが結婚して子供を産むこと。 多くの人がしているからいつかは…と 思っていたけれど、その時期がなかなか 来ない、来たと思ってもこの人で いいのだろうかと悩む。 特定の…

旅Re · rise 2

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 旅をリライズする! 私が立ち上げたいと計画している協会があります。 3月の1ヶ月間は多くのイベントなどで 旅人に出会いました。やはり多くの人に 会うと傾向がわかりますね。 まず、旅に求めているもの…

時代の変化

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです 年号が変わりますね。5月1日から! 今日から変わるつもりでいた人は私です(*´-`) 「令和」 文字を打ってみて不思議な気持ちです。 皆さんもやってみてください。 なんとなくこの年号でひとつになる気がする…