心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

旅Re · rise 2

皆さんこんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

旅をリライズする!

私が立ち上げたいと計画している協会があります。

3月の1ヶ月間は多くのイベントなどで

旅人に出会いました。やはり多くの人に

会うと傾向がわかりますね。

まず、旅に求めているものは人との出会い。

これが欠けるとどんな旅も色薄くなって

しまいます。特に一人旅は、圧倒的に声を

かけられたり、助けられたりすることに

なるようです。

 

かくいう私も昔、マドリッドのホテルから

空港に向かわなければならないのに一文なしで、

カードも暗証番号わからずお金が出てこない。

絶体絶命どうすんの~?

というとき、地下鉄職員のイケメンにーさん

が、空港までのお金を恵んでくれました。

ありがたかった!それは今でも忘れません。

 

それから、旅人の地位の低さを感じていること。

すごいとは思うけど遊びでしょ?とか

「遊んでないでしっかり働け」と言われるとか

若い人には多いようです。

認められなくても、楽しくやってるんだからそれでいいとは思うのですが、

旅ってやはり人を成長させます。

自分のこといろいろ考えますからね。

そして、同時に自信感もつきます。

楽しみながら、手っ取り早く自信をつけたい

なら一人旅へどうぞ笑

 

そんな旅というものを総合的に見て

個人が単に旅するだけでなく、それを

共有したり共感したりして日本や世界の平和

に寄与する仕組みが作れたらなぁと

思っています。

 

ここにアウトプットすることで、

形になっていけたらいいな♡

f:id:kokotabi:20190401175147j:image