心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

少子高齢化の危機を解決するには?

皆さん、こんばんは!

心の旅の案内人、ここたびです。

 

今回は少子高齢化の危機について書きたいと思います。

文字通り、生まれてくる子供が少なくて、高齢者が多い社会を指しますね。

今の若い人たちは恋愛経験もなければ、結婚したいとも思わない、その必要性すら感じない。という人が多いとは聞いていますが、恋愛も結婚もすなわち人間関係ですよね。深い人間関係を創ることがわずらわしいと思うようです。それは、若い人たちだけではないので、社会全体として人との関係をめんどくさいものととらえていたら永遠に交わることがなく、人生が終わってしまいます。

本当は出会いたい気持ちはあるのに出会えない。

非常にもどかしいところです。

余談ですが、私も婚活していた経験がありますので笑、その当時は「いい人いないんだよね~」が口癖でした。自分磨きはするものの、ストライクゾーンも狭いままなのでいい出会いをすることが難しかったのだと思います。今となってわかること。

 

さて、どうしたら深い人間関係を創れるのか。

それは「言語の限界」を学ぶことが必要になると思います。

nTechでは人類が誕生して原始人が作った言語を今も使用してやりとりをしていると言います。その主語・述語を使ったアナログ(切断)言語では、その裏にある背景が受け取れず疎通交流が起きずらいのです。表面上ではコミュニケーションとっているようで、かなりのズレを生じさせている現状があります。

 

解決策はあるのかというところですが、

「あります!」

 

『1-5-1のデジタル言語』がそれにあたります。

その言語を使うことで、宇宙コンピューターの作動原理、意識の作動原理、コンピューターの作動原理、意思決定の原理を点一つで理解でき、説明でき、共有共感できるのです(心感覚SAMURAI道場より抜粋)

 

もしご興味のある方がいましたら、Noh Jesu先生の新刊

「Personal Universe」をぜひご覧ください。

 

2022年10月7日発売予定ですが、既に本屋に並んでいるところもあるようです!

www.amazon.co.jp