心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪イベントご報告

皆さんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです。 皆様へのご報告です。 8/25(日)に行なわれた大阪令和維新 Re•Riseフェスティバルは大盛況の末、 幕を閉じました。 「人っていつからでも変われるんだ」イベントにて、登壇していた方々が辛かった過去か…

8月25日大阪イベント!

皆さんおはようございます! 心の旅の案内人 ここたびです。 私は、京都で生まれました。そして埼玉で育ち、現在東京。 小さい頃から年末年始は母方の京都の祖父母の家でした。京都を知る人からするととっても田舎なので、あそこは京都じゃないそうです… あ…

サピエンス全史読んでみる

皆さんこんにちは 心の旅の案内人 ここたびです。 数年前に流行ったサピエンス全史 読んでいます。 ハードカバーの上下巻なので、読むのに 少々かかります。 そんな方に朗報です。 nTechの解析が入ったブログがあるので、 一度これを読んでから読むと わかり…

ちゃんとしなきゃだめ②

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 私の「ちゃんとしなきゃだめ」は 無意識エンジンといって0歳から12歳までに 経験したショックな出来事が引き金となって、 今この瞬間も同じ考え、行動をしてしまう。 これってかなり苦しい。 普段は「ちゃ…

ちゃんとしなきゃだめ①

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 ちゃんとしなきゃだめっていう心ないですか? 特に長女、長男に多いと思うのですが しっかりしないと愛されない、 こっちを向いてもらえないと子供のころに 勝手に思い込んでしまった無意識。 私は長女で…

洗濯物ひとつ

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 今、シェアハウスに住んでいますが、 洗濯物のたたみ方って本当に人それぞれ。 それは干し方も同じで、とても個性的。 こう思えるのもnTech知ったから。 私は結婚していたら旦那と喧嘩になる パターンです…

松陰神社前駅ってどんなとこ?

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 松陰神社前駅って知っていますか? 東京都世田谷線沿いにあり、松陰神社が あるところです。 商店街があり、素敵なカフェも多くて、 若い人がどんどんお店を出しています。 昔からのお店も健在で老若男女…

見たい映画①

皆さまこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 この夏見たい映画がこれ! 新海誠監督の『天気の子』。 かの有名な『君の名は』の監督です。 あれは面白かった。そしてこれも面白いに違いない。 レビューはあんまりよくなさそうなものも ちらほら。彼の…