心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでも癒し☆

お世話になっております…と書き出しそうになり 脳のシステムは本当に超精密なのか そうでないのか両極端で困る。 こんにちは。 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人 ここたびです。 最近、母親からLINEで 「帰ってこれない?話がある」とのこと。 …

自己紹介⑤熱く生きる道

皆さん、こんにちは。 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人 ここたびです♪ 自己紹介が④から滞っておりました…。 kokotabi.hatenablog.com 学生時代から英語を学んでいて、 日本人と外国人という人種の違いを よく感じていました。最初は、 小さい頃…

嫌な人いますか?

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人ここたびです。 皆さんは嫌いな人っていますか? こないだ妹と久しぶりに映画を見に 行った帰り、ご飯を食べてきました。 そこで出た話題。 最近、職場を変えた彼女は上司と 年下男子と3人でチームを組んで 仕事をしている…

美と老いと

皆さまこんにちは。 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人ここたびです。 40代っていろんなところで 変化していくんですね。 外見的にも内面的にも30代とは違う 変化を感じています。 なんだか体が重い、おなか周りにも ついてきてる気がする 涙 美…

自己否定してもいい

おはようございます。 ここたびです。 「自分の尊厳は自分で守る」 By Noh Jesu この言葉が大好きです。 あなたを24時間監視して、 いじめ続けている人は誰でしょうか? そう、あなたです。 さすがのいじめっこも24時間監視は無理。 なりたい自分、憧れの自…