心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本音キャンペーン

おはようございます。 心の旅の案内人、ここたびです♪ 本音伝えてますか? ここでの本音は伝えづらいことを飲み込まず、相手に対してアウトプットすることです。 なかなか伝えづらい人も結構日本人では多いのではないでしょうか? 昔、みんなの声が聞こえた…

認識技術のアメリカ報告会

自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人、ここたびです♪ 昨日は認識技術を、世界の方々へお伝えするため、Wisdom2.0に参加したNR AMERICAの報告会に行ってきました。 認識技術は私が日常的に活用している生き方のツールです。 Wisdom2.0とは、年に一度…

旅行会社勤務とは❗

おはようございます 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人、ここたびです♪ 旅行会社に勤めてるというと必ず 「いいねぇ~」とくる。 いやいや旅行会社であって旅は売ってますが メチャクチャハードですよ! どこの会社でもそうですが、 残業やお客様…

自由になりたくて

皆さんこんばんは。 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人、ここたびです♪ 上にも書いてますが、自由って何でしょうね。自由じゃないより自由の方がいい。 そんな概念があります。 私は小さい頃からなんだか自由でいられない気がしていました。 例え…

変化はどこから?

皆さんこんばんは。 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人、ここたびです♪ 職場でふと思ったこと。 お客様からお礼のお電話をいただいたスタッフ(Aさん)がいたんですね。 私はそんな素敵な声を集めて他のスタッフにまとめて伝えたりする役どころもあ…

Facebookのアプリ消す

皆さんこんばんは。 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人、ここたびです♪ 昨日だったかな、朝目覚めたとき Facebook の広告でよく見るインド人の 何かを教える人の名前が浮かんだのです。 その人の情報を知ろうとしたこともないし、中に入ってみた…

問題って本当に問題なの?

皆さんこんばんは! 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人、ここたびです✨ 私、ここ5年ほどずっと旅行会社に勤めていまして、サービス業なので土日は出勤のことも多いです。シフト制で平日休みもあります。 シフトは月の終わりには決まっていますが…

ひとり

ひとりぽつんと…。 誰にも声をかけない、誰からも声をかけてもらえない。 周りはみんな楽しそうにしている。 私がつまらない人間だから、いてもいなくても同じ存在だから。 そうやって同じような状況になる度に自分自身を痛め続けていた。 辛いよね、厳しい…

幸せを求めるなら

できる、できない 上手くいく、上手くいかない 人間はずっと知識を溜め込み それを使ってどんどん高みに行くことを求める だけど、それは本当に幸せなのだろうか。 頑張って上に上に成功を求め ときには人を蹴落とし ときには病に倒れ それはあなたを幸せに…

日本人のセンス

皆さんこんばんは。 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人、ここたびです。 皆さんは集合写真に映るとき、どの位置に立つ、あるいは座りますか? 私は前に出るのではなく、後ろのほうが落ち着きます( ´∀`) いい悪いなく、一般的に前にいたほうが積極…

本当の自由とは?

皆さんこんばんは 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人、ここたびです! …ってちょっとやってみたかった 笑 最近、幸せだなぁ~って感じたことがあったのでシェアしたいと思います。 私、アラフォーなんですが結婚していないんです。 これを人によ…

ブログスタート☆

皆さまこんにちは。 ようやくブログに着手できて満足しております。 過去、日記のようなブログは書いていたのですが、 仕事が忙しくなり遠ざかっていました。 時間というものは人間を不自由にし、 また使い方によっては自由にもなりますね。 ブログを書くこ…