心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生このままでいいの?

おはようございます❗ 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人ここたびです。 当方旅行会社に勤めておりまして 6年目に入りました。 さて、わが社は大手旅行会社の子会社で、 総勢約60名中、私の部署は20人くらいです。 20代~60代くらいで全体からする…

みんな肩書きがほしいんだ

何者かわからないから 何をすればいいかわからないから 何で生まれてきたのかわからないから 学校に行って就職して働いて結婚して子供を持つ 頑張ってクラスの人気者に主任、課長、部長、社長誰々の旦那さん、奥さん○○ちゃんのお母さん 誰もが何者かになりた…

頭の中で全てを完結させてしまう女

皆さまおはようございます。 心の旅の案内人、ここたびです♪ 「思ってる、感じてることは伝わらないから 言わなければわからない」 子供の頃からずっとこんな風に思ってきました。 感じてることは自然と伝わるよ~って そんな話じゃないんです。 なんかあの…

心とは逆のその気持ち

皆さんこんにちは。 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人ここたびです。 連日の残業、終わらない仕事、本当にストレスピーク! なのに上司からは残業するなと言われ、どうしたらいいの!?って人、 多いのではないでしょうか。 これ、地獄ですね(;_…

自己紹介④本物のコミュニケーション!

こんばんは。 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人、ここたびです。 皆さんは、人生を変える出会いをしたことがありますか? 「出会い」って求めていたものが自然に、 でも必然的に現れるものだなぁと感じます。 私が認識技術に出会ったのも求めて…

自己紹介③人生をかけた出会い

皆さんおはようございます。 自己紹介②の続き… 海外に行くだけでは変化しなかった。 じゃあどうすればいいの? 読み漁りました。自己啓発、スピリチュアル、引き寄せの法則、女性向けのキラキラ本、心理学の本。セミナーがあれば東京から大阪にまで日帰りで…

自己紹介②海外へ飛び出す

皆さまこんばんは。 心の旅の案内人、ここたびです。 kokotabi.hatenablog.com 自己紹介①でも触れたおとなしかった少女時代。 小中高校と成長していく過程で、私はダメな人間だ~を繰り返します。 なぜなら、両親も妹も自慢で、なんでもできる人たちに囲まれ…

遅刻してもマル

皆さんこんにちは。 自由になりたい人の背中を押す 心の旅の案内人ここたびです。 遅刻だぁぁぁ~! と、わかったとき皆さんなら どんな反応になりますか? 過去の私であれば、ヤバイ! 1分1秒でもその場に行って この状況がなかったことにしたい。 電車に乗…