心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

自己紹介③人生をかけた出会い

皆さんおはようございます。


f:id:kokotabi:20180504080944j:image

 

自己紹介②の続き…

海外に行くだけでは変化しなかった。 

じゃあどうすればいいの?

 

読み漁りました。自己啓発、スピリチュアル、引き寄せの法則、女性向けのキラキラ本、心理学の本。セミナーがあれば東京から大阪にまで日帰りで聞きに行ったこともあるし、実際に1年ほどスピリチュアル系の所に通ったこともありました。人前でしゃべれるようになりたくて、50万円の講座に申し込みもしようとしました(直前で踏みとどまりましたが)。

 

書いてて我ながらやってたなぁと思い出しました。テレビや雑誌で見る理想のモデルたちは、ベビーカーを押してキラキラしてる、それに比べてただの会社員の私はなんなんだろう。当時はそれだけ生きることに絶望や不安がありましたし、人と同じような幸せがほしいと思ってたのです。

 

東日本大震災が起こってしばらくした頃、

仕事での事件がありました。お客様に出した見積書の金額がヒトケタ少なかったという大失態をおかしたのです。

 

追われるように会社を辞め、自宅でひとり

引きこもり生活をします。

当時、30代後半で仕事なし、結婚なし、子供なしの三重苦。「わたし、何のために生きてるんだろう?私がいてもいなくてもこの世はまわる」そんな風に思っていました。

人生の暗黒時代でしょうか。

そのときは、別のブログを持っていて日々のことを吐き出し、コメントをもらったりして認定欲求を満たし(笑)、顔も知らない方々と交流することで元気になっていったような気がします。本当にありがたかった。

 

新しく就いた今の仕事は、嫌なことはやらない、少しでも好きなことに関わりたいという純粋な思いから、旅行の仕事にしました。

 

更に好きなことといえば、歌うこと。

小さい頃から歌うことが好きです。

歌が上手くなるコンサートというのがあって

そこで人生をかけた出会いをします。

 

きゃ~なになに?

本当の自分に出会うまであと一歩。

続きます( ´・ω・)シ