心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

遅刻してもマル

皆さんこんにちは。

自由になりたい人の背中を押す

心の旅の案内人ここたびです。

 

遅刻だぁぁぁ~!

と、わかったとき皆さんなら

どんな反応になりますか?

 

過去の私であれば、ヤバイ!

1分1秒でもその場に行って

この状況がなかったことにしたい。

電車に乗って向かう最中も

なんかいい言い訳ないか探したり、

もっと早く着ける方法ないか探したり、

なんて私はバカなんだ

会社の皆に申し訳ない

と自分を追い込んでいました。

 

そして、今日もうっかり

(いつもやってるわけではないです^^;)

目覚ましを止めたまま二度寝していました。

会社からの電話で起きる朝。

もーまたやった(* >ω<)

と、思ったのも束の間、

なぜか「しょーがないな、行ってやるか」

と思ったのでした。その後、自分を責める言葉は出てきません。

( ; ゚Д゚)

 

どうしたんでしょう?

人の考えってこんなに変わるものでしょうか?

人間は普通、過去に絶対だ~と決めた考えから逃れることはほとんどないと思います。

私の場合「会社には時間通りに行かなければならない」というあたりまえの常識があって、固く信じこんでいたわけですから。

 

これは怠ける方向にいくということではなく、自分のものの見方が変化し、捉え方が変化すると、目の前にある現象が変化します。

 

自分を責めないってホントに楽です。

自分にやさしいから、人にもやさしくできます。

 

頑なに絶対に正しいと思えることは

本当にどこからどうみても正しいことでしょうか?

これは絶対と思えることを一度疑ってみるのも、世界に変化を与えるきっかけになりますよ。

 

ちなみに、仕事は時間は遅れましたが

時間分きちんとやって帰りました(^_^)v

ではまた♪

 


f:id:kokotabi:20180501233537j:image