心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌手に憧れた幼少期

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 友人と話していてふと思い出しました。 実は私は小さい頃、歌手になりたかったのです。 とにかくどこでも歌っていて、 録音してくれた音声もありました。 その当時、子供がテレビに出て歌う番組が あり、…

多くの日本人を感動させる韓国人②

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 韓国人Noh Jesuの発見して体系化した nTech(認識技術)とは何なのか? 個人と組織をリライズさせる技術です。 人間であるという共通の土台をもっと深く 認識するとき、目で見える条件で判断する ことなく分…

多くの日本人を感動させる韓国人①

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人ここたびです。 AI時代の未来技術であり、ハーバード大学 の教授やGoogle社員、シリコンバレーの 有識者とのコラボレーションも現実的 となってきたnTech創始者Noh Jesu を 紹介したいと思います。 韓国に対しての日本人の…

ZOOMって便利!

皆さん こんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 ZOOMって面白いですね。 私もここ数か月でかなり利用しています。 要するにテレビ電話なのです。 お金を払うとそれまで以上に使える システムが増えます。例えば、複数人を ランダムに選択してその人たち…

nTechな1ヶ月

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 8月の1ヶ月が全てやりたかったこと ではないけれど、日常生活としてゆったり、 ワクワク、チャレンジの毎日で たくさんの人に出会い、交流し、楽しみ、 感動して、自分の観点にぶつかって 方向転換したり…