心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決めつけられない

皆さんおはようございます! 心の旅の案内人 ここたびです。 皆さんはこんなことありませんか? 「あなたって○○な人だよね〜」 「お前いっつもそうだよな!」 っていう問いかけに対し、イラッとか ムカつく!って思うこと。 その時によって対処の仕方はまち…

渋谷ワンダーランド

みなさんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 今は東京めっちゃ都会に住んでますが 出身は「ださいたま」と言われていた埼玉です。 渋谷は今となってはよく来る街ですが、 元々絶対行きたくなかった土地。 渋谷センター街といえばいろんな格好を し…

疲労感満載!?

皆さんおはようございます。 心の旅の案内人 ここたびです✨ 今、会社を辞めるのに有休期間に入っています。 通常は最後にまとめて取りますが、 会社側から取り方を指定されました。 1週間のうち、最後の最後まで勤務。 休みが週休3.4日な形ですね。 それで昨…

講師への道②

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 先の続きですが… 人前に出て話すことの何がこのような 現象を引き起こすのでしょうか? このブログを読んで下さっている多くの方が 同じではないかと思うのですが、 人前に出ると批判されるような気持ちに…

講師への道①

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 私ね、前に出て話すの苦手なんです。 よく前に立って話すの上手そうとか、 話してそうとか言われるのですが、 全く持ってムリでした。 前に出て話す前はドキドキドキドキして、 倒れる寸前(大げさだけど…

忘れかけていた夢

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです 「あぁ、そういえばそんな夢持ってた!」 nTechを学んでしばらくして思い出したこと がありました。 子供の頃にテレビで見たアフリカの子ども たち。食べ物がなくてやせ細っていました。 私たちは日本人は食…

キレイにするだけじゃ

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 先日、友人のお誘いで著書をお持ちの 渡辺ゆきよさんの公演&サイン会に 行ってきました。 有楽町駅の近くの交通会館の喫茶店で 30人くらい限定の会でした。 私も昔はキラキラな本をよく読んでいました。 書…

令和の時代における日本人とは

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです 皆さんにとってのこの時代を生きるって何でしょう? 目先のことにとらわれるとなかなか見えてきませんね。 けれども令和の時代になった今、 世界に向けて日本人は発信しなくてはなりません。 戦争から73年た…

平和は動詞として使う

皆さんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです 心の平和って大事ですよね。 特に日本人は平和を愛する民族。 そして小さい頃から役に立つ人になるように 教えられてきています。 nTechを知ってから、人の心は仕組みで わかり、どんな人とでもわかりあえる…

安心安全でいたい

皆さんおはようございます! 心の旅の案内人ここたびです。 最近気づいたことがありました! 一番近いところ過ぎて見えないのが観点ですね。 私、ストレス、プレッシャーの状態に なることが嫌いなようです。 自分をできるだけストレスのないところに 避難さ…

KINGDOM見てきたよ♡

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです 都内では4/19くらいから上映している 「キングダム」見ましたか? 先日見に行って来ましたよ〜✨ 評価がいいか悪いかそういえば見てませんが というのも戦いの映画だし、ちょっと前の 「空海」が意外とイマイ…

とらわれることは成長へのステップ

皆さん、こんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 心がとらわれるってわかりますか? 心が何かに掴まれてそこから動けない状態。 人間なら誰しもあると思います。 最近のとらわれは、例えばグループLINEで 自分の発信に対して何の返答もないときや 会社…

嫌いな人

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 嫌いな人いますか? nTech知る前は、本当に会社から いなくなればいいのに〜とかひどいことを 思っていました。 その人に対して何もリアクションの できない私はとにかく避けるか 悶々としているしかでき…