心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

忘れかけていた夢

皆さんこんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです🌷


「あぁ、そういえばそんな夢持ってた!」

nTechを学んでしばらくして思い出したこと

がありました。


子供の頃にテレビで見たアフリカの子ども

たち。食べ物がなくてやせ細っていました。

私たちは日本人は食べ物がたくさんあるのに…。

将来は絶対にあの人たちを助けたいって思ってました。

でも大人になるに連れ現実がわかってくる。

ボランティアや寄付で助けるのが精一杯で、

現実が変わる気配すらない。

 

そのうちそんな夢もどこか遠くへ消えて

自分がいかに幸せになるかばっかり

追いかけていました。

 

ところがそんな大きい問題や課題が解決

できる道がある!それを知ったときは、

かなり感動しました。

そんなこと気づかなかった!

そのくらい盲点なのです。

 

nTechを広げていくことが、その道につながる。

確信は今でも続いています。


f:id:kokotabi:20190604200703j:image