心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

叶えたい夢は…。

皆さんおはようございます!

心の旅の案内人 ここたびです。

関東は気持ちのいい朝です~☀

 

「世界が平和になりますように」

常に小さい頃から思い描いていた夢。
七夕祭りの飾りや神社への願い事に

していたことを思い出します。


世界の人たちが幸せに暮らせる世界も

大人になるとそれがどれだけ絵空事であるか、

変化を与える側になることがいかに

難しいのか思い知らされます。

 

国連に入ったり、通訳になること、NGO

入って現地の人を助けたいなんて

夢も叶いませんでした。もう理想が高すぎて

その時の自分の現状とのギャップに苦しんで

いました。私なんて何もできないのに、

頭もよくないのに~(* >ω<)って!

nTechを学んでから思うことは、

本当に少しずつだけど自分が目指している

方向に近づいているし、道は間違って

いなかったということ。平和な世界をつくる

にはある問題を知らなければならず、

それを知ってしまったらもう平和になる

しかない。それがわかりました。


できないことはない。


いつからでもスタートできる自分になれますよ。


f:id:kokotabi:20190430174908j:image