心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

懐かしの旅計画

皆さんこんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

実家に帰ってきました!お正月以来です😅

電車で1時間ちょっとの距離ですが

なかなか寄らないもの。

 

ここ10年で2度ほど都内を引越ししているのですが、

その都度、要らなくなったものを実家に送っています。

(この点に関して両親に頭が上がりません)

 

いいかげん片付けてほしいと言われ、

仕方なく片付けていると懐かしいものが

ありました。


f:id:kokotabi:20190504160245j:image

旅のしおり作りは、年に一度は旅をしていた

私の趣味となるのでしょうか。ただ、

この回は複数人数(イギリスは母と叔母、

ホノルルは当時の彼と)で行ってたからですね。

一人で行くときはノートにざっくり書いて

日記を書きます。

その当時は何てことない作業でしたが、

改めてよくみると我ながら細かい。

旅の楽しみは計画を立てて形にしていく

ところからが面白いのです。

 

こうやって苦もなくできることが

仕事になれば楽しいのでしょう。

AIも指数関数的に広がっていく時代、

人間は個々が人間性をもっと花開かせて

オリジナルに作って行きたいものですね。


f:id:kokotabi:20190504160154j:image