心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

あなたはほんとはスゴい人

皆さんこんにちは。

日本に生まれて、日本人でよかったですか?

 

Noh Jesuに出会って話を聞くまで、

本当の日本を知らなかったために

私は日本人であることも、

日本に生まれていることもさして

メリットだと感じたことはありませんでした。

さすがに世界に行くとやっぱり日本はいいね

温泉があるし、食べ物おいしいし、

人は優しいし。そんな程度のよさでした。

それで十分じゃないって?確かに。

 

でもそれだけじゃなかった。

全ての物事の裏には日本人の和ごころ、

大和魂があって今の日本が創られてたんですね。

 

今の日本人のベースは第二次世界大戦後の

感情があっての私たちです。

本当は日本人は戦争をしたくなかった。

ただアジアの平和を願ってただけなのに。

 

そうだったのか!

小さい頃から思ってた違和感が

納得できた瞬間がありました。

これ本当に多くの日本人が知ったら

自分の生きる意味、価値が本当によくわかる。

何のために生きるのかわからない現代、

目の前のお金やうまく生きるための知識に

溢れて頭の中がぱんぱんで整理することが

できない。

 

AIが台頭してくる現代において、

本物の人間として生きるために

世界中の人が学ぶ必要があるのがnTech です。

そして、日本人はそのリーダーとなる役目を

背負っています🌟🌟🌟

 

またね🙋


f:id:kokotabi:20190302160509j:image