心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2018-11-27から1日間の記事一覧

つながりを広げる

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 出会うことが楽しくなっているうち 思ったことがあります。 あなたと私の持っている情報が 有益だろうと無益だろうと関係なく 交換して共有できたらこれも立派な経済だなと。 今はお金を介してやり取りを…

できると思ってない

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 最近、無意識を意識化しました。 分かっていたけどやっぱりかというところ。 それは、 「私にできるわけがない」というあきらめ ⬆これがある限り、 一生懸命勉強しようにも、 一生懸命人間関係を構築しよ…

睡眠不足からの医療について

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです✨ 最近睡眠不足で仕事場でもこっくり 人と電話で話していてもこっくりと 眠気が常に襲ってくる状態でした。 寝ればいいじゃん! はい、ただそれだけのことですが やらなきゃいけないものことの多すぎること!…

全ての悩みはひとつだけ

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 世の中には多種多様な問題があって どう解決できるのか 解決の方法なんてないんじゃないか だから諦めてしまったりする。 もしくは現状維持で、ひどいときには それが普通になっていたりする。 でもね、問…

ハワイの海辺

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 昨年の今ごろはハワイに行って 第二次世界対戦に向かっていく時代の 日本や世界を感じたなぁと思い出して 物思いに耽っていました。 ハワイから帰って、 ポエムっぽいものを書いて Facebookにアップしたと…

心が動いた件

こんにちは。 只今、連投中のここたびです。 昨日、会社であったこと。 仕事の現場でのスタッフの士気を高める という名目(であろう)で、それぞれの スタッフが、頑張っているスタッフに 投票をして、ごほうびをゲットしましょう キャンペーンを始めた。 そ…

今ここ一点のみ

おはようございます 心の旅の案内人 ここたびです。 時間がなくてできない! 頭の中が混乱してる 集中したいのにできない。 ということありませんか? 人間は情報を5感覚で受けとります。 特に視覚からの情報をかなりの割合で 取り入れてますね。 あれもやら…

秋の空

おはようございます。 心の旅の案内人 ここたびです。 先日は久しぶりに近所の公園に散歩しに 出かけました。 日曜ともなるとこんなに人手があるんだ! いつも休みは引っ越ししてたり、 やることリストをこなすことで 終わっていた休みでしたが、ぽっかり 空…

変わりたいなら

こんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 よく様々なイベントに行って いろんな人に出会っていますが、 元々わざわざ人の多いところへいくほうでは ありませんでした。 だって、疲れません? 初めての人だと気を使うし、 話が合わなかったら気まずいし …