心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2021-01-01から1年間の記事一覧

アーティストの時代!

こんばんは! 心の旅の案内人ここたびです。 これは書いておきたいと思ったので書くことにしました。 昨日のポストコロナOnline会議は「文化・芸術」がテーマでした。 詳しくは2時間なのでぜひお時間のある時に見ていただきたいのですが、 今回は様々な芸術…

『学び』とは?

いつも唐突にブログを始めます^^; ふと書ける時間と気持ちがあればなんのその。ただの気まぐれです。 おはようございます!心の旅の案内人 ここたびです。 学びは学びでも0歳から100歳前後まで体系化された学びってありますか? 通常は、幼稚園あたりから…

デジタルリーダーシップ研修を終えて

皆さんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです。 かなり長い間放置していましたね。ついつい目の前のやることに追われてしまいおろそかになってしまうブログ。習慣化を目指したいものです。 さて、今日までJei Grid主催の『デジタルリーダーシッププログ…

車の運転その後…

皆さんこんにちは! なんと6か月も経ってしまいました。時の経つのは早い…じゃなくてブログ放置し過ぎでブログの意味も価値もなさない状況です。書きたいという気持ちはありつつも毎日が飛ぶように過ぎていく。習慣化が大事なのはわかっているけど目まぐるし…

車の運転と自己肯定感

おはようございます。 ここたびです。 昨年から周知しまくっていることがあります。それは… 車の運転をすること! 免許は持っています。けれど、20年近いペーパードライバー。ゴールド免許ですっ! 仕事では誰かに乗せてもらうか、公共の交通機関を使うかな…

2021年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 スマホを使うたびに「はてなブログ」のアプリを見て、書かなくちゃ、書かなくちゃと思っていてもなかなか時間もとれず、書くこともないということから、半年以上空いてようやく再び書くことにしました。とはいっても、必要…