心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

デジタルリーダーシップ研修を終えて

皆さんこんばんは!

心の旅の案内人 ここたびです。

かなり長い間放置していましたね。ついつい目の前のやることに追われてしまいおろそかになってしまうブログ。習慣化を目指したいものです。

 

さて、今日までJei Grid主催の『デジタルリーダーシッププログラム』を受けてきました。

正確にいうと75日間で設定されていて、前半がプログラミング全般、後半の10日間がこのコロナが蔓延する時代において、リーダーシップを持った人材を輩出するための教育プログラムでした。

 

私は後半の10日間のみ参加したのですが、内容が1年分、いや2,3年分と言っても過言ではないほど未来まで見据えたものすごい内容でした。

 

人が生きる上でかかせないのが人間力、人間関係力。

そうはいっても人それぞれ好き嫌いがあったり、人の上に立ちたくないとか、

誰かのサポートをするだけでいいとかいろいろ持っていると思います。

けれど、今の時代は人の下で言われた仕事をこなすだけではもう我慢ならないんですね。

「私はサポートするのが得意だから全然大丈夫。」という方も少なくないとは

思いますが、本音は本当はもっと自由に、自分のやりたいように生きていきたいのでは

ないでしょうか。そんな時代の私たちを応援する教育プログラムが後半の10日間

なのです。

 

未来につながる新しい仕事を探している方

人間関係を向上させたい

思い通りの人生を歩みたい

など進む道のターニングポイントにいらっしゃる方、少しでも興味ある方は

説明会もあるようなので参加してみてください。

うっかり幸せ人生の入り口に立っちゃうかもしれません^^

ではまた近いうちに…。

 

jeigrid.co.jp