心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジは心の冒険

皆さんこんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 チャレンジは痛みを伴いますね。 やる前の心の動き、やったことないなら プラスして重さがあります。 やらなければ傷つきはしないのに 果敢にチャレンジするなんて。 お家でテレビ見ながらドラマを主人公…

グロい心の動き

皆さんおはようございます。 心の旅の案内人 ここたびです。 最近、気づいたことがあってですね、 内観ってご存知でしょうか? 自分の心の中をじっくり観察すること なんてすが結構グロい思いがあるんだなと。 私は人に嫌な思いをさせたくないと 思うあまり…

毎回新しい自分

皆さんこんにちは 心の旅の案内人ここたびです。 あれ?さっき言ってたこともう忘れて別のことやってる。昨日確認したことなのにやってなかった。 なんなの〜(+_+)自分。なんなのこのボンクラな人間機能。 「今ここを生きる」ってこういうこと?そのときはわ…

コミュニケーション見直し

皆さんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです。 実家に帰る前、親に対して話さないと いけないことがありました。 仕事を辞める予定なので、その後どうするのか。 納得する答えを聞かせてほしいと 言われておりました。 自宅を出る前から憂鬱で、何を話…

懐かしの旅計画

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 実家に帰ってきました!お正月以来です 電車で1時間ちょっとの距離ですが なかなか寄らないもの。 ここ10年で2度ほど都内を引越ししているのですが、 その都度、要らなくなったものを実家に送っています。…

叶えたい夢は…。

皆さんおはようございます! 心の旅の案内人 ここたびです。 関東は気持ちのいい朝です~☀ 「世界が平和になりますように」 常に小さい頃から思い描いていた夢。七夕祭りの飾りや神社への願い事に していたことを思い出します。 世界の人たちが幸せに暮らせ…

コンプレックス対処法

皆さんはコンプレックスってありますか? ありますよね~ここたびです。 『おとなしいこと』これが私の最大の コンプレックスでした。積極的で明るくて 楽しくみんなの人気者の妹と比較して、 いつもそのようになれない自分はなんて ダメな人間なんだろうと…

かわいいもの好き

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 先日、ハローキティちゃん展に行ってきました。 (服を買ったら招待券を貰って♪) 子供のころ大好きでクリスマスプレゼントに もらったぬいぐるみは大事にしてたなぁ そもそも日本人の「かわいい~」は ここ…

どうやって生きる?

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです✨ これから令和の時代に皆さんはどのように 生きますか? Alがどんどん入ってきて、今まではTVの中 だけだった存在が、いつのまにか隣にいる なんてこともそう遠くはない時代に入って いきます。 今までと同…