心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

コンプレックス対処法

皆さんはコンプレックスってありますか?

ありますよね~🌟ここたびです。

 

『おとなしいこと』これが私の最大の

コンプレックスでした。積極的で明るくて

楽しくみんなの人気者の妹と比較して、

いつもそのようになれない自分はなんて

ダメな人間なんだろうと苦しかったし、

だからこそ、おとなしいと言った人への

憎しみ・怒りは相当なものでした。

今だから言えますが、子供の頃だけでなく、

相当な年齢になっても言われると悲しくなり、

そこで関係性もストップし、相手を受け入れ

なくなりました。相手からしたら何が

起こったのか不思議でたまらないと

思うのですが…。

 

そこに気づいたのもnTechがあったからで、

自分の中で絶対だと思っていたものが

手放せるようになるので、本当に人生が

楽になります。

人はいくつかの条件が揃うと機械のように反応するので、

例えば、「あなた大人しい人ね」と言われた

としても、いつもなら怒り狂うほど平常心では

いられないのに、nTechを学んでからは

怒りが半減、もしくは“ない”状態でいられる。

条件によって反応しないようになるのです。

「おとなしい」も自分の認識次第で

どのようにも解析できることがわかる

からですね。

 

相手との関係性の維持ができたり、

感情からとらわれ不健康になることを

免れたり、人生が楽になったりして

今までとは違う方向(新たな人生)へ

行くことができるのもnTech があるから。

 

真実を知ることが新しい自分になる

第一歩だなぁとつくづく思います。



f:id:kokotabi:20190430004513j:image