心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

人間関係のわずらわしさ

皆さんこんばんは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

人間関係って面倒ですよね。

 

何が面倒だったのかと言えば、結局相手の

反応を気にして、自分の出方を決めるという

ところ。

私はとっても繊細でした!笑

相手が怒っているように見えると用事が

あってもその人には近づけないし、

しかも「自分が何か悪いことしたかなぁ」

とへこむ。


相手が自分と話していたのに、別の人が

入ってきてその人と話始めると

「私なんていなくていいんだ」とへこむ。

何やっても自己否定。

 

nTechを知って自己否定は人間の仕組みと

わかったときには目からウロコでしたし、

かなりの部分で一人相撲をやっていたことを

知り、結構笑えて楽になりました。

そして、それ以降同じような状況になっても

とらわれることがなくなりました。

心の状態が変化すれば、行動も変わる。

 

人間の仕組みを知ることはこれからの時代

には必要不可欠だと思いますよ😉


f:id:kokotabi:20190329164020j:image