心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外在住の皆さんへ

みなさんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです。 今日は特別に海外在住の皆さんに呼び掛けてみます。 (読んでくれてる人がいるのかいないのかわかりませんが、たぶんいると信じて。。。) 今、日本はコロナ危機で全国緊急事態宣言が出されて、自粛をし…

『感染列島』とチームプレー

皆さんおはようございます! 心の旅の案内人 ここたびです。 自粛生活の中、いかがお過ごしですか? 映画「感染列島」見ました。医療崩壊さながらのリアルな場面がたくさんあって医療従事者の日々の働きに感謝でいっぱいになりました。 それにしても日本人は…

日本のぱっとしない政策

皆さんこんにちは! 心の旅の案内人 ここたびです 今回のコロナ危機による非常事態宣言、いつまでかは明確に決めてある。一段階4/8〜5/6まで自粛ですね。 けれどこの期間でコロナがいなくなってスッキリクリーンな日本になって海外からのお客様を迎え入れら…

日本式のロックダウンとは?

みなさんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです 今日明日にも緊急事態宣言が発令されると 思いきや明後日からなの? という、すごーく慎重に慎重な討議を 重ねていただいてる日本政府です。 国の中枢部では国民が計り知れないほどの 重圧がのしかかって…

署名を求めています😊

皆さんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです 長くなりますが大切なことなのでお読みください。 *------------------------------------------------------------------* 今、世界中がコロナウィルス(Covid19)の問題と、そこから派生する経済の問題で…

クリーンジャパン戦略!

皆さんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです 社会におけるコロナの蔓延はすごいですね! 日本はロックダウンをいつするのか? するのか、しないのか? 3/30の東京都知事小池さんの記者会見 おかしくないですか?前回とほぼ同じ内容 だったように感じま…