心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

日本式のロックダウンとは?

みなさんこんばんは!

心の旅の案内人 ここたびです😊

 

今日明日にも緊急事態宣言が発令されると

思いきや明後日からなの?

という、すごーく慎重に慎重な討議を

重ねていただいてる日本政府です。

国の中枢部では国民が計り知れないほどの

重圧がのしかかっていて本当に頭が下がります。

 

さて、ロックダウンはどうしてするのか

知っていますか?

感染の拡大を防ぐためですよね。

けれどどうやったらそれが防げるのか

その仕組みがわからないとロックダウン

してもその後どうするの?どうなるの?

ということになってしまいます。

 

ロックダウンが何かをわかって理解した上で

やることで日本人全員に一体感が生まれ、

オリンピックの団体戦みたいに

一番ロックダウンするの遅かったのに

最初にきれいになっちゃったよ!

なんて最高じゃないですか?

 

下記の動画がとてもわかりやすく解説されて

いるのでぜひ見てみてください。

nTechで仕組みがわかればシンプルです。

https://youtu.be/51eNUJ69_bU

 


f:id:kokotabi:20200406224858j:image