心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

とらわれることは成長へのステップ

皆さん、こんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

心がとらわれるってわかりますか?

心が何かに掴まれてそこから動けない状態。

人間なら誰しもあると思います。

 

最近のとらわれは、例えばグループLINEで

自分の発信に対して何の返答もないときや

会社で他の人が表彰されたときでした。

 

nTechをやっているので、だいたいどんな

考えや感情がうごめいたか割と瞬時に

キャッチします。

 

通常ならもやもやするー!ムカつくー。

で終わるかと思いますがそれでは

心の仕組みは理解できないし、また

同じことを繰り返すのです。

 

そこででてきたのが、戸惑う、心配、不安、

気落ち、揺らぐなどの感情。

考えは、どうせ私には返事しないんだなとか、

何か変なこと書いたかな、

どうせ私はダメなんだでした。

 

これを日常で掴んでいくと考えが

おとなしくなりますよ。

考えが出なくなっていくのですっきりします。

また、ここからどう新たな自分の動きを

作っていくのか。

新たに成長するチャンスです🥝🥝🥝


f:id:kokotabi:20190604122816j:image