心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい自分になる方法

皆さんこんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです(*^^*) 日々お疲れでしょうか。 昨今の癒し、癒されたいというニーズから癒しのためのペットや癒しの本や商品、ヨガやスピリチュアルやマインドフルネスなど癒され産業は莫大なものになっています。余談です…

返事のないメール、LINEの考察

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです♪ こんなことないですか? メールやLINEの返事が来ないことに対して怒り心頭~もしくはふてくされる。 過去よくありました(^^;) 無視された、ないがしろにされた! 本当はもっとつながりたいのに断たれたと思…

社会は変わらないという思い込み

皆さんこんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 昨日は、永田町にあるGRIDという、今はやりのCo-Workingスペースで映画を見てきました。タイトルは「幸せの経済学」という映画で、ネパールのラダックに近代化の波が押し寄せてきました。西洋の文化がこれ…

クレーマーのいる世の中

皆さま、こんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです 電話で旅行手配などの仕事をしています。 声だけで相手の状況を判断し、内容を確認、 質問、数百もある情報からひとつを選び出し て提案、説明、情報確認、質問、整理して案内する。 神経どうなっちゃうの…

人間関係がうまくいかない

皆さんこんばんは! 心の旅の案内人 ここたびです。 この世の中で一番難しいのって人間関係じゃないでしょうか。 どんなに交友関係が広い人でも、その悩みで困ることはあると思います。 今は嫌だなぁと思う人はほとんどいないと 豪語できるほどになりました…

この海はどうですか?

皆さんこんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 全くなにも予定のない久々の一日でした。 この間(ま)をどうやって使っていくか によって8月の一ヶ月が変わりますね。 さて、昨日は仕事に行ってまして、 そこで同僚Aがこそっと「ひどいんだよ~」 と休憩…