心への旅がもっと楽しい♪

見方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

なりたい自分になる方法

皆さんこんばんは。

心の旅の案内人 ここたびです(*^^*)

 

日々お疲れでしょうか。

昨今の癒し、癒されたいというニーズから癒しのためのペットや癒しの本や商品、ヨガやスピリチュアルやマインドフルネスなど癒され産業は莫大なものになっています。余談ですが、ゆとり教育もその一貫だったのでしょうか…。

 

目の前のやることだけに忙殺される日常や戦場かというほどの仕事場、人間関係。癒されたい~は現代人の合言葉です。

そして、ゆったり温泉に浸かるように癒されつつ、自分のなりたい、やりたいことに到達できる人生なら最高ですよね!

 

私も何度も思いました。

特別な技術なし、得意技なし、勉強できるわけでなし、おしゃべり上手なわけでなし、金持ちなわけでなし、そんなところから自由で憧れのフリーランスになりたい!

 

とかね…。

 

 

頑張らずに思うところに到達したい。

自然の法則から言っても、普通の人がみてもわかるんです。それは難しいだろうと(^^;

 

それなのに、嫌なことはやらなくていい、好きなことだけやっていれば人生上手くいくというのが本でもセミナーでも大流行です。

 

最近思うのが、嫌なことは本当は嫌じゃないというのが持論です。実はすごい宝物です。

私は人前で話すことが本当に嫌だったんですね。講座のディレクターという立場もあってそれをどうしても避けることができない。

毎回、緊張するし何言ってるかわからなくなるし、ちゃんと伝わってるか不安。そんな中でもやるのは、必要に迫られているのもあるけど、世の中の仕組みがわかるからなんです。この「間」を通過すれば一回り大きい自分に出会える。本当にその「間」を通過するときは苦しいです。調度、赤ちゃんがお母さんの産道を通って出てくるときは苦しいって言いますよね。そんな感じ。新しい変化した自分と出会いたいなら、嫌だ~と向き合って悶絶しながら(笑)チャレンジするのが最高です。

 

その変化を感じると、別のことにも応用できる。もっともっと面白い自分の宇宙が広がっていきますね。そして、いつのまにかなりたい自分になれている。

 

目標を描くのは同じですが、やりたいことをやりたいだけやるのではなく、たくさんの「嫌だ」と出会って、乗り越えてそのプロセスを楽しんでしまう。そしたらいつのまにか。。。

 

♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

明日も素敵な一日を~💕

 

 


f:id:kokotabi:20180822145455j:image