心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

返事のないメール、LINEの考察

皆さんこんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです♪

 

こんなことないですか?

メールやLINEの返事が来ないことに対して怒り心頭~もしくはふてくされる。

過去よくありました(^^;)

 

無視された、ないがしろにされた!

本当はもっとつながりたいのに断たれたと思うことで怒りがわくのだろう。

 

無視→つながりが断たれる→いないものとされる→認められていない。

こちらからの接触がムダになった。

ムダが一番キライだから。

なぜキライ?

アクションが意味のないものになる。空虚、無。

それはダメなこと?

 

あ~そっか、脳の観点だ。

脳が作り上げることに無があってはならない。

何としてでも有がほしいのだ。

無なんてもってのほかなんだ。

だから世の中の人は彼、彼女からのメールがないことに腹が立つ。

無はできるだけつくりたくない。

だってそこからきたのだから。

なんかそう考えたら、脳のしくみであって

人間がつくりあげた一つの観点だから、

本来の自分とは全く関係なくてすごいどうでもよくなった。

 

と、まぁ有と無の関係まで持っていったらどっちでもよいという結論に達したんですけどね。

あーでもない、こーでもない悩むわけです。人間は。

 

もっと認識技術を活用して人生創り上げていきたいところです。

 

★近所のコロッケデリランチ♪
f:id:kokotabi:20180822104221j:image