心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

嫌な人いますか?

皆さんこんにちは!

心の旅の案内人ここたびです。

 

皆さんは嫌いな人っていますか?

こないだ妹と久しぶりに映画を見に

行った帰り、ご飯を食べてきました。

そこで出た話題。

最近、職場を変えた彼女は上司と

年下男子と3人でチームを組んで

仕事をしているとのこと。

その職場の上司が目を見て話さない、

他の人には普通に話すのに、

自分に対して明らかに違う対応。

本当にこんなにやりずらい職場は

初めてだと憤っておりました。

 

こんな人間関係ありますよね。

なんでこんな変わった人が周りにいるのか。

ちょっと会う人ならまだしも、1日の中で多くの時間を占める場所にいられるのはちょっと困る。

もっと楽しく仕事したいのにもう…。

 

こっちも無視して対処しますか!

いないフリ。本当に用事のあるときだけ

仕方なく話すけど、

それ以外は仕事に集中。

会社の外の友達に愚痴聞いてもらって

発散しよ~!!

 

ってね。

 

でもね。

 

いっつもこのパターン。他の職場でも

やってきてないですか?

人はおんなじことを繰り返してやってます。

※余談ですが、さっき7年前の手帳見たら、

毎月ほぼ同じことやってました(-_-;)

 

これっておかしな上司がいるわけじゃ

ないんですね。

おかしな上司と思う

あなたがいるんです( *´艸)

 

その観点の固定をリセットすることで

無限のループから抜け出せるんですよ。

そうしたらどうなるかって?

そんな上司は存在しなくなります。

本当になんであのときあんなにコトを

難しくしていたんだろう。

会社行くのが嫌でお腹痛くなったり、

イライラしていたのが嘘のようってなりますよ。

仕事もサクサクできて定時で上がって、

いろんな人に出会って新しい自分になって、

アフターを楽しめる。

人生はもっともっと広がります。

 

認識技術って何ぞや?!

渋谷で仕事終わりに2時間でワークショップが行われます。参加してみてはいかがでしょう?

私は行けないけれど、あなたにとって

人生の大事なターニングポイントになるはずですよ。

https://peatix.com/event/395146/view

 

 

f:id:kokotabi:20180314223024j:plain