心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

Noは変化のチャンス🌸

皆さま おはようございます。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

強烈に嫌だ~!もしくはなんかもやもやする。

どっちでもいいのですが、そんな状態に

なったとき皆さんならどうしますか?

①その事柄に飛び込む

②迷ってやらない

10年ほど前によく読んでいた女子向けの

キラキラ本にはほぼ統一してこんなことが

書いてありました。

「嫌なことがあったらやめること」

「自分がワクワクすることをやろう」

その時はわたしもそうだよね~なんて、

とにかく人を避けてお気に入りのカフェで

くつろいだり、買い物したり、ホテルの

スパに行ったりして癒されていました。

 

でもよく考えてみてください。

例えば結婚したくて出会いたいのに男性の

いないところに行って「いない~😭」と嘆く。

ギャグでしかない…。

 

(あの著者たちもよくそんな勝手なことが

書けたもんだ😧受け取りの問題なので

まぁ、いいんですけど)

 

そう。分かっての通り、そこに飛び込まない

と変化は生まれない。

かなりの抵抗は生まれると思います。

でもその抵抗も越えたときに新しい変化が

あります。ちょうどジャンボジェット機

滑走路を走って風の抵抗を乗り越えて空に

羽ばたくように、強い意思と決断が必要。

 

その意思と決断を作る前に無意識を意識化

する必要があります。

どうして自分はここにとらわれているのか?

この問題の何につまずいているのか?

nTechという技術を持っていれば自分でも

ある程度は意識化されるので、はまっても

結構短時間でスッキリと意思が立ちます。

もしお持ちでないのであればnTechの

セッションをおすすめします。自分の

思い込みが入ってるから動けないのであって、

意識化されて気付き→感動→動きにつながります。

 

何か新しい自分になりたい季節ですね。

春だし🌸新しい自分を探しにいきませんか?

セッション気になったらぜひお知らせくださいね🌟


f:id:kokotabi:20190316101207j:image