心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2019-02-05から1日間の記事一覧

人生の問題第一位

そういえば! 心の旅の案内人 ここたびです。 人生における問題って何があると思いますか? 実は①人間関係 ②お金 ③健康 ④仕事 に集約されるそうです。 はい、これだけでした。 これに私も含め皆さん右往左往します。 特に人間関係は上手くいかないことの No.…

歯医者っていつからこんなに?

こんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 最近、歯医者に行ってきました。 かなり長い間行ってなかったのですが 得に歯の痛みもなくお掃除と検診のつもり でした。 一回目は普通にお掃除をしたのですが、 なんと奥歯が虫歯とのこと。 え~!?歯を磨かな…

嫌なこと避けたいことは宝②

先ほどの続き…。 ポジティブ♪いいですよね。 でもそのポジティブは本当に本当の それでしょうか? そういないとのけ者にされるとか、 人が離れていくとかありませんか? 思うに、この世の中は相対世界だから ポジティブがある以上ネガティブがあるのは 当た…

嫌なこと避けたいことは宝

皆さん こんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 日本人はポジティブ信仰が強いですね。 ネガティブに話すと「そんなことないよ~」 と言って相手から慰めの言葉をいただく、 全てのネガティブは叩き潰す!くらいの イケイケな生き方をしてるかたもいま…

なぜ人は旅をしたくなるのか

皆さん、おはようございます。 心の旅の案内人 ここたびです。 人はなぜ旅をするのでしょうか。 これは私の定義ですが、日常からの脱却。 これにつきると思います。 毎日同じ日常の繰り返し、学校や会社と家の 往復。彼氏、彼女とデートして家に帰るを 繰り…