心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

歯医者っていつからこんなに?

こんばんは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

最近、歯医者に行ってきました。

かなり長い間行ってなかったのですが

得に歯の痛みもなくお掃除と検診のつもり

でした。

 

一回目は普通にお掃除をしたのですが、

なんと奥歯が虫歯とのこと。

 

え~!?😭歯を磨かない小学生みたいな!

 

と思ったんですが次回レントゲンを

撮りますとのことで、終了しました。

 

そしてその次回、早速案内されたのは

詰め物の話。医者がやるのではなく、

歯科衛生士の女の子。それがうそでしょ?

ってほど高い😵

1個につき安くて3万~高くて6万て😑

 

それもよくよく聞くと一生ものっていう

わけではなく、取り替える必要も

もしかしたらあるそうで、急に12万ほどの

出費に耐えられるはずもなく予約を

キャンセルしました汗

 

友人にも聞いたけど、高いのは高いけど

まぁ仕方ないよね~とのこと。

いろいろ調べたけどなかなかいい情報には

めぐりあっていない。

儲かるところが儲かって、どこかに不利が

生まれるこの仕組みを何とかしたいですな。

どこか都内に歯科医の革命家いないかしら。

 

この時代は革命家を求めてるね~!


f:id:kokotabi:20190205183531j:image