心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

嫌なこと避けたいことは宝②

先ほどの続き…。

 

ポジティブ♪いいですよね。

でもそのポジティブは本当に本当の

それでしょうか?

そういないとのけ者にされるとか、

人が離れていくとかありませんか?

 

思うに、この世の中は相対世界だから

ポジティブがある以上ネガティブがあるのは

当たり前なのです。

いつも素敵なロールモデルもかならず裏の

面を持っています。

今、ネガティブに思うことも時間がたてば

どう変化していくかはわからない。

 

最近やっていることは、あえて一日の

終わりに、嫌だったとか、囚われて困った

とかそんなことを話します。

もし一人であれば

書いて出すことをお勧めします。

それが文字化されて形になったとたん

消えると思います。なんでそんなに囚われていたんだろうだうって。

 

心のモヤモヤを形にすること、

きちんと直視することはこれから夢や

希望を叶えたいなら必須作業です😊✨

 


f:id:kokotabi:20190205132032j:image