心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

嫌なこと避けたいことは宝

皆さん こんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

日本人はポジティブ信仰が強いですね。

ネガティブに話すと「そんなことないよ~」

と言って相手から慰めの言葉をいただく、

全てのネガティブは叩き潰す!くらいの

イケイケな生き方をしてるかたもいますよね。

 

これ思うに戦争の影響なのではないかと

思うのです。

戦争で全てが無になった。

辛い、悲しさ、苦しさから早く逃れて

生活を立て直す。でもそんじょそこらの

立て直しなんかじゃ効かないくらい私たち

日本人は痛め付けられました。

だからこそ、全体で持ち上げるパワーが

必要で、ネガティブは一切縁を切るくらいの

思いで当時の人々は経済を上に上に上げてくれたと思うのです。

 

そんな今、偽のポジティブが蔓延してる。

何にもならない、元気にも得にもならない

エセポジ。

日本人の涙だなぁと思います。

 

続きはまた…。


f:id:kokotabi:20190205130744j:image