心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

なぜ人は旅をしたくなるのか

皆さん、おはようございます。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

人はなぜ旅をするのでしょうか。

これは私の定義ですが、日常からの脱却。

これにつきると思います。

毎日同じ日常の繰り返し、学校や会社と家の

往復。彼氏、彼女とデートして家に帰るを

繰り返す。考えはいつも同じパターンを繰り

返す。そんな同じことの繰り返しに、間を

とるイメージです。

 

旅は目で見て、音や会話を耳で聞いて、

匂いや香りを楽しんで、

美味しさを味わって、

5感覚で堪能する。

これは非常に日常のリセット感覚が

ありますね。無限大楽しめる。

 

でも日常はどうでしょう?

会うのは毎日同じ人、同じように仕事をし、

帰るだけ。何の感謝や感動があるでしょう。

そんな認識画面だったらそりゃあ

どっかに行きたくもなりますわ。

 

私はnTechを知ってから旅行に

行かなくなりました。

なぜか?

行く必要がないくらい日常に気付きや

感動があふれてしまって、新たな5感覚で

捉えるだけの感動とは比べられないくらい

成長があるからではないかと思っています。

 

いつもをワクワクにするのも退屈にするのも

あなたの認識次第なのですよ。


f:id:kokotabi:20190205012213j:image