心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

心が動いた件

こんにちは。

只今、連投中のここたびです。

 

昨日、会社であったこと。

仕事の現場でのスタッフの士気を高める

という名目(であろう)で、それぞれの

スタッフが、頑張っているスタッフに

投票をして、ごほうびをゲットしましょう

キャンペーンを始めた。

 

それについては二通りの考えが

あるなぁと感じました。

「頑張るぞ、誰に投票しようかな?」

もしくは「何そのゲーム、相対比較して

やる気を蝕むだけやん!」

私は後者の考えでした。

 

この考えはいい、悪いでなく

その人のこれまでの環境から

作られたものですね。

 

私は自己肯定感が少なかったので、

その癖が抜けきらないで出てくるときがあります。

 

瞬時に自分が投票されるわけがないという思いが浮かび…

頑張ったって

私をわかってもらえるわけがない。

こんなこと馬鹿馬鹿しい

そしてあきらめる

やらない選択

 

どれだけこれを繰り返しきたのか!

 

もうもうもう嫌じゃない?

こんな考えに固定されて

翻弄されて

今を生きられるわけがない。

 

固定されず、大自由に。

その考えから自由になって

今を生きられる道具がnTechなんですね。

人生を主体性を持って生きられる

必須アイテムです🎶

 


f:id:kokotabi:20181127091100j:image