心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

睡眠不足からの医療について

皆さんこんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです✨

 

最近睡眠不足で仕事場でもこっくり

人と電話で話していてもこっくりと

眠気が常に襲ってくる状態でした。

寝ればいいじゃん!

はい、ただそれだけのことですが

やらなきゃいけないものことの多すぎること!

基本のんびりマイペースなので

寝るヒマなく寝られないなんてこと

人生にあるはずがなかったのです。

 

睡眠不足で体調不良。

ヤバイぞこれはとなってようやく検索!

(病院行け?)

 

そこで読んだのが睡眠不足になると

鬱を引き起こすというもの

そうなんだ~。

でも私の周りにいる人たちも睡眠不足だけど

一向に鬱になりそうな気配はない。

それはなぜか?

心が健康だからです。

睡眠不足は体に焦点が行きがち

そして考えが固定される

自分の考えが絶対正しいと思っているので

外の観点を取り入れない

更に蚕のまゆのように糸をぐるぐるに

巻き付けてかっちかちにしてしまう。

外の人や物がそこに入る余地なし。

 

ということで、鬱が出来上がってしまう。

睡眠不足からですが、他の事象も

同じ仕組みだと思われます。

 

薬で治すのではない今後の医療に期待します( ´∀`)


f:id:kokotabi:20181127102636j:image