心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

シェアハウスってしてみたい?

こんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

突然ですが、シェアハウスってしてみたいですか?

嫌、絶対無理~。

一人がいい

全然平気。お金を少しでも安くあげたい人にはもってこいだね。

いろいろな意見があると思います。

 

以前はシェアハウスなんて、

テレビドラマの中だけのこと。

一匹狼を自称?していた私にとって

天国と地獄ほどにかけ離れたものでした。

心を許せる友達もそんなにいなかったですし。

 

そして、最近シェアハウスを始めたのですが、思った以上に心地いい。

仕事から帰ってきて家に灯りがついている。

ご飯が用意されている。

朝もきちんと食べていける。

家は掃除されているし、しているのでかなりきれい。

外であったことを話すと親身になってくれて心が落ち着く。笑いになる。

生活スタイルはバラバラだけど、

ほとんど気にならない。

気になったら指摘しあう関係性が作られている。

協力体勢、チームプレイが生まれる。

 

こんな夢のようなシェアハウスあるわけないと思うかもしれませんが本当です。

シェアハウスで一番気になるのが人間関係ですよね。なぜ先のような人間関係が創れるのか。人が嫌いな私がどうして人を信頼できるようになったのか?

 

それは共通土台があるからです。

人と人はわかり合えないとされていますね。

けれど、わかり合えたときがないわけじゃない。自分の想いが伝わって、相手の心も受け取れる。感動が生まれる。そんな教育があるのです。

その未来技術は直ぐそこまできています(*^^*)


f:id:kokotabi:20181015152010j:image