心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

日本のぱっとしない政策

皆さんこんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです😊

 

今回のコロナ危機による非常事態宣言、
いつまでかは明確に決めてある。
一段階4/8〜5/6まで自粛ですね。

けれどこの期間でコロナがいなくなって
スッキリクリーンな日本になって
海外からのお客様を迎え入れられるのでしょうか?

 

ぼんやりあいまいなまま自粛すれば、少しはコロナも少なくなって、感染者も死者数も緩やかに下がってあ〜よかったってなるのか。

 

ふうん

 

そんなことで経済の活性化する?
みんなの心がワクワクする?
コロナがいなくなって大嵐のあとのような
キレイな環境が得られるのか。

 

旅行会社に勤務していたことがあるのですが、こういう危機のときにはレジャーってあたりまえに売上が下がるんですよね。
そして、国内外の観光客を戻すのに旅行会社各社やっきになると思うんです。

 

もっと継続的に日本がどんな対策を打っているかを海外に見せていき、「すごいな日本」、「ぜひ行ってみたい」と思わせる戦略が必要。


そうしたらこの期間も有効に活用できる。

下記の日本式ロックダウン「クリーンジャパン戦略」以外に道はないみたい。
しかも、短期間でそれができる!


f:id:kokotabi:20200408113847j:image

安倍さんにも見てほしい内容です。


https://peraichi.com/landing_pages/view/lockdown