心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

海外在住の皆さんへ

みなさんこんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです。


f:id:kokotabi:20200423141252j:image

今日は特別に海外在住の皆さんに呼び掛けてみます。

(読んでくれてる人がいるのかいないのかわかりませんが、たぶんいると信じて。。。)

 

今、日本はコロナ危機で全国緊急事態宣言が出されて、自粛をしています。

しかしながら実際の日本では、土日に人が公園や観光地に繰り出し、いつも以上に人があふれる現場が繰り広げられています。平日でも商店街や電車の中は人があふれているという写真も目にします。

 

これでコロナの危機、医療崩壊、世界的な大恐慌を免れるのでしょうか。

この緊急事態宣言下における、人々の不安や恐怖、その他もろもろの感情は痛いほどわかります。

けれど症状が出ず、知らずに外に出て感染をまき散らせば、免疫のない方へのダメージは計り知れない。そして、このままだらだらと先の見えない自粛をして感染者数が上がっていくままだとしたら、経済もがた落ち、世界大恐慌へと向かうしかない世界情勢となります。

 

国も明確なプランがなくて困っていますよね。自粛で一掃されるって誰も思ってないにも関わらず、代案がない。

 

そこで、ここに来るのが『日本式ロックダウン』。

28日間1回で終わりにして、環境もすっきり、心もすっきり、経済も立て直そうということを提案しています。

コロナの仕組みを理解して、全て納得した上で日本国民全員がロックダウンする。

 

 

なぜ海外在住の方に声をかけているかというと、日本に住んでいる人たちは、その中にいるから客観的に自分たちがどのような位置におかれているかわからないのです。

「いつかは終息するでしょ」「自分のやれることだけやるしかない」「社会のことはわからないから政治家がなんとかする」

スマートフォンの中にいたら、操作ができないのと同じように、スマートフォンの外に出ているから操作して使うことができますよね?

 

だから言ってほしいのです。

ロックダウンしなさいよと。しかも普通のロックダウンじゃなくて”日本式の”です。

詳しい内容は『ポストコロナオンライン会議』(参加無料)でも語られています。

本日4/23は19時から開催するのでぜひご参加ください。

(定期的に開催しています)

https://peraichi.com/landing_pages/view/postcovid19?fbclid=IwAR2AoaPl9QLzARkYOuy-Ho1rNlpgSNyMeM1UQwgn7akUMjtImFtOtozcaUE

 

また、1日でも早いロックダウンをするために署名も集めています。

どうぞご協力よろしくお願いします!

http://chng.it/Q9WDqWvv