心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

面白い毎日にするには?

みなさんこんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

日本人の特徴として

「受け入れる」というのがあります。

どんな大災害が起こっても、

未曾有の危機にさらされても

その状況を受け入れてなんとか平穏だった

あの日に戻そうとする。

これは令和哲学者Noh先生曰く、

2次元認識で見るものの見方の違いなんだそうです。

 

西洋はその上をいく3次元認識。

だから、問題発見の方向性に考えが向く。

かの有名なニュートンデカルトコペルニクスダーウィンフロイトアインシュタイン…どれをとっても欧米からですね。

医者や弁護士、ITの分野も皆、西洋からきています。

アジアはものの見方が2次元なので、

西洋から来たものをふむふむそうなんだと

受け入れて、改良して生活にそのまま生かす。

 

縦横高さの3次元での認識すごいですね!

 

ただ、すごいんですがAIが出てきて

IQ1000なんて時代に人間は無用者階級に

陥ってしまいます。

 

そうならないためにもその上を行く

心を活用する時代になりました。

日本が生み出したnTechはその認識を

つくる生きた哲学です。

面白い毎日に出会ってみませんか?

 

💠💠💠本日イベントがあります💠💠💠

北海道から発信📢

日本人が元気に熱く燃え上がる!

◆北海道Re•riseフェスティバル

5/24(日)13:00-16:00

誰でも参加可 ONLINE

https://facebook.com/events/s/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93rerise%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8F%E3%83%ABsns30%E3%81%A6%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%82%92%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88/213462319696112/?ti=cl

 

◆令和哲学カフェ 平日毎日21:00-22:30

コミュニケーションの本質がわかる?

多くの人がやっちゃってるやりとり💦

めちゃくちゃ面白いです。

🌟申込み🌟(参加無料)

https://pro.form-mailer.jp/fms/ef134433196480


f:id:kokotabi:20200524093733j:image