心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

今、哲学が相当面白い!

皆さんお元気ですか。

今回は、ちょっと変化のあるお盆休みですね💦

心の旅の案内人 ここたびです。

 

最近、哲学が面白いと思えるようになりました。

「哲学なんてまじめ腐った哲学者が

いろいろ考えるアレでしょ?」

「現実にどう役立つの?!」

って、思ってませんか?

 

哲学って一つのことをとことん追求して

答えを出そうと深く考えるもののようで、

普段私たちは目の前にあることをいかに

進化させるかに注力するので、その背景に

ある哲学を紐解こうとはしません。

Noh Jesu曰く、中国や韓国では哲学は浸透

しているようですが、日本に渡って来るとき

には現実化されるので見えないそうです。

(日本人は現実化させるのが得意?

ちょっとこの辺あいまいですが)


余談ですが、哲学って"てつ"なだけに、

硬そうなイメージありませんか?私だけかなw

とっつきずらい、現実で使えない。

 

しかしながら、『令和哲学』は現実で使えます😍

ハイ、真逆!やわらかい!

 

これからの不透明な時代を生きていくのに

フワフワと流されて、哲学という筋の

通った考えがないとかなり厳しいと

思いました。

初めはわからない〜と思うかもしれません。

ですが、続けて聞いているうちに変化が

起こること間違いないです。

(聞き続け、アンケートに答えると特典もありますw)

 

WHTというコミュニケーションワークを

取り入れて、哲学を勉強したことのない

一般の人たちがディスカッションをしている

やり取りを聞きながら、

コミュニケーションあるあるを気づいたり

して、昨日より明日、明日より明後日

バージョンアップするあなたになれると

思います。

ディスカッションもできるし、

聞いてるだけでも勉強になるし、

面白いですよ☝️

 

まずは、動画で雰囲気を味わってみてくださいね😊

https://youtu.be/Y3owYDHl_18

 


f:id:kokotabi:20200814132532j:image