心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

日本はコロナウイルスとどう向き合うべきか

 

皆さんこんばんは!
心の旅の案内人 ここたびです😊

 

コロナウイルスの影響はいろんなところに
出ていますね。
薬局にマスクがいつもない
消毒液もトイレットペーパーもない
生理用品もない…なんで?

 

日本全体をみても不安やも少しいくと
恐怖に感じてる人も少なくないのでは?

実家の母からもかなーり心配そうな
LINEが届いていました。
なので、マスクと手洗いうがいを
きっちりしておけば大丈夫だと伝えましたが…。

 

また、いつまで続くのか?
経済は大丈夫なのか?
オリンピックはどうなるのか
先行きはまだまだ不透明ですね。

 

そんなみなさんにぜひ見ていただきたい
動画があります。令和哲学者のNoh Jesu
曰く、コロナが蔓延するよりも人々の心が
恐怖に陥って、逆に免疫力が落ちてしまうので心の安定が大事だと言っています。

経済や教育、これから来るオリンピック
についても言及しているのでぜひ見て
みてください😊


f:id:kokotabi:20200320204346j:image

https://youtu.be/bh6u_1h3Hj0

 

ためになる情報が盛り沢山なので
チャンネル登録もお願いします💕