心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

とほほのほ

皆さんこんばんは!

心の旅の案内人 ここたびです💕


数日前から腰が痛かったけど、
なんとか治ると言い聞かせ(病は気から対策)
マッサージも行ったのに昨日はとうとう
歩けなくなった。

 

動けないとはこんなにふがいなさや惨めな
気持ちになるのか。
くぅ〜😭

友人たちに手伝ってもらったり、
ご飯を持ってきてもらったりすることで、
ありがたいけど迷惑かけてる〜とか、
早く治らないとだめだとかそんな思いも
出てきて“ちゃんとした“人でありたい病の
蓄積がこの身体を生み出してることも
こうなってよくよくわかる。

 

外の何かや誰かではなく、
自分の心が窮屈だ。
そこから脱出して自由な認識を
得ることができたら自然と心も身体も
健康でいられるだろう。
免疫力も高まるだろう。


f:id:kokotabi:20200312183513j:image