心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

多くの日本人を感動させる韓国人①

皆さんこんにちは。

心の旅の案内人ここたびです。

 

AI時代の未来技術であり、ハーバード大学

の教授やGoogle社員、シリコンバレー

有識者とのコラボレーションも現実的

となってきたnTech創始者Noh Jesu

紹介したいと思います。

 

韓国に対しての日本人の感情は

古今東西様々ですね。韓国に友達がいる、

パートナーが韓国人、親戚だという人や、

逆に、全く関わったことない、

なんか嫌な感じがする、絶対関わりたくない

なんて人も日本人の中には

いるのかもしれません。

 

それは世代や知識や経験、環境でそのように

固められてしまうだけであって、その人の

観点が悪いと言うつもりはありません。

 

日本の中で嫌韓論が渦巻くなか、

彼を紹介するのも勇気がいるものです。

あまりいいイメージを持たない日本人は

非常に多いですから😅

 

それでも日本人に伝えておかないと

あまりにマズイのではないか。

こんな日本人以上に日本を知るこの人を

知らないのは日本は宝の持ち腐れ

なのではないかと筆をとりました。

 

何がスゴいの?

日本の精神と完全に調和しています。

反日教育も受けて育ちましたが、

親日家の両親のもと元気に育ちます。

「光はどこから来てどこへいくの?」

の質問を母にすることを皮切りに、

様々な仕組み、身体や宇宙の仕組みに興味

を持ちます。武道を通して探求、追求をし、

不思議な体験もします。

 

韓国で日本人と結婚をし、日本で心機一転

生活しようと、経営していた会社を親族に

預けて日本で再スタートを切ります。

 

しかし、預けていた会社が倒産。

何十億もの負債を抱えます。

韓国に戻りたくても帰れず、離婚もし、

日本語も話せず、働くこともできない状況

体もボロボロになり、死んでもいいくらいで

見つけた一瞬の間。

 

それを23年前に発見し、日本人と共に

研究、開発し、それが今や認識技術(nTech)

として、全国に広がり、世代を問わず

多くの日本人、近年ではアメリカでも魅了し続けています。

 

続く…

 

※役に立つ知識盛りだくさん😊

登録してくださいね〜🌈