心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

久しぶりのタイ料理

皆さんおはようございます!

心の旅の案内人 ここたびです。 

 

昨日は久しぶりに都内に出て

夜ご飯を食べてきました。

ティーヌン」知ってます?

都内各箇所に店舗のあるチェーンの

タイ料理屋さんです🍛

 

私はそこのカオソイ(カレーラーメン

が好きでよく食べてました♡

カレーの辛さにマイルドなココナツの味が

美味しいのです😊

コロナの影響で外食自体避けるように

しているのですが、あまりに久しぶりすぎて

うれしくなって飛びついてしまいました。

結局、カオソイではなく、いろんなタイ料理

が入ったセットを食べてしまったのですが…

 

そして、驚いたのは前の席に座っていた

40〜50代の女性たち4人。会社の同僚の

ようでしたが、皆マスクをせずに狭い

テーブルに座っていて、今にも飛沫が

飛んできそうないきおいで、楽しそうに

喋り続けていました。

まぁ、そうしたい気持ちはわかります。

 

ですが、都内は連日40〜60人の感染者が

報告されています。自分は重症化しない

だろうと思うのか、対岸の火事と思うのか

わかりませんが、マスクをしない人も

見受けられますね。

 

秋、冬には第二波がきて、第一波よりも

死者数が多かったり、大きくなる傾向がある

ようです。その波に備えるためにも、

ニュースだけでは知り得ない情報を知って

おく必要があると思います。

 

どうしたらコロナを終息させることができるのか?

これからの雇用、経済はどうなるのか?

心の状態は?

そんな様々な問題をどうしていくのか、

聞いてみたいと思いませんか?😊

 

明日6/30(火)19:00〜

ポストコロナONLINE会議が開催されます。

ぜひこれを見て、ご自身の現在地を確認し、

これからの未来に思いを馳せてみてください。

令和哲学者のNoh先生をはじめ、

今回のゲストであるLGBTの方や鍼灸師の方も

参加します。ZOOMに入って見知らぬ人と

ディスカッションするもよし、まずは

Youtubeでどんなものか見てみたいもよし、

お好きなスタイルで参加できます✨

 

★ポストコロナonline会議

テーマ
『心の慢性炎症を治す英雄産業』

~日程~
6月30日(火)19時~21時00分
参加無料

https://bit.ly/3ePfrqD

 

ぜひ参加した感想もお聞かせくださいね!
f:id:kokotabi:20200629052419j:image