心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

コミュニケーション見直し

皆さんこんばんは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

実家に帰る前、親に対して話さないと

いけないことがありました。

仕事を辞める予定なので、その後どうするのか。

納得する答えを聞かせてほしいと

言われておりました。

 

自宅を出る前から憂鬱で、何を話したら

いいのかわからず、もやもやしていました。

このときはまだ言語化できていません。

電車で実家に帰る道すがら、無意識を

辿ってみると出てきましたのは下記の通り。

 

何を言われるかわからない
わかってくれない
話を聞かないだろう
通じない
言っても無駄
暖簾に腕押し
融合でなく決裂のイメージ

 

出てくる出てくる…。

ああ、だから相手の話に合わせた方が

だと思うんだ。上記のイメージ持ってたら

自分の意見言ったり、反論しようと

思えないですから。

母親とのコミュニケーションは、

他人とのコミュニケーションパターンです(._.)

 

私が今後突破していく必要があるとしたら、

自分のことも伝えて相手の涙もわかって

融合していくこと。

相手には相手の言い分があるのでね。

 

そんな無意識がわかったからなのか、

この質問をされることがなぜか一切なく

のんびりとしたGWになったのです。

ほっとした~😆

 

明日で最終日。

早かったですね。

では、おやすみなさい🌟


f:id:kokotabi:20190505224537j:image