心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

疲労感満載!?

皆さんおはようございます。

心の旅の案内人 ここたびです😊✨

 

今、会社を辞めるのに有休期間に入っています。

通常は最後にまとめて取りますが、

会社側から取り方を指定されました。

1週間のうち、最後の最後まで勤務。

休みが週休3.4日な形ですね。

 

それで昨日は勤務する日でした。

5日間の連休中は、体も軽くワクワク

していたのですが、昨日一日仕事

(残業せず)して、家に帰ったらどっと

疲れて体が重い!

 

 

仕事って身体に負荷をかけるもの。

外見がこうであれば中身の心も自然と疲れていく。

人間の身体的には週休4〜5日くらいが

妥当なのではないか。

そんな研究発表してくれる学者が

出てくることを望みます。

このままじゃ、鬱も減らないわ。


f:id:kokotabi:20190610074620j:image