心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

2018-10-30から1日間の記事一覧

困った人間関係

こんばんは。 心の旅の案内人 ここたびです。 嫌いな同僚どうしたらいいんだろう? 今はほとんどいませんが、昔はいましたね。 見るだけで嫌! シフトが同じというだけで無理~! 今となってはなぜあんなに? 人間があまりに分かってなかったのも ひとつあり…

経営者の見方

こんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 常日頃経営者と話す機会があります。 お客様ですけどね。 そこでわかることは、やはり即決! AとBとCがありまして、これはこう、これはこうと説明していきます。 「うーん、Aでいいよ」 (え?C聞いてないじゃな…

眠すぎてリポD

こんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 最近、睡眠時間が短いのでリポDを 飲んでいます。 早く寝ればいい話なんですけどね。 リポDといえば、昔ホテルに勤めてた頃、 シフトが朝~午後1時というものが ありました。前の番は従業員用の簡易宿泊で 仮眠…

人と協力関係結べる?

こんにちは。ここたびです。 今日は朝からチームプレーについて 考えました。 相手を思いやって、自分ごとにとらえる。 できそうだけどできる? 楽しいときは、共有共感して よかったねと言ってひとつの感覚になれる。 だけどチームで目標を達成するとき 誰…

自分はなにもの

こんにちは。 心の旅の案内人 ここたびです。 ⬆のタイトルなど、私は○○ですという 自分のIDをSNSで発信するとき、 どんな気持ちがしますか? 私は、初めて発信するとき こんなものですがいいですか? とお伺いをたてる気持ち。 別に誰に許可を取らなくたって…

今日も秋晴れ

おはようございます😆 関東はいい天気~❗ 洗濯物もよく乾きそう。 布団を干してもいいですね。 今日もお元気で!

私の完璧主義ストーリー③

皆さんおはようございます。 心の旅の案内人 ここたびです。 エピソードその2 小さい頃住んでいた家には登り棒のような 鉄柱がありました。庭にあるそれに登って 2階まで行く遊びを繰り返していたのですが、 あるとき私が登って戻ろうと 下がり始めたとき、…

私の完璧主義ストーリー②

挨拶もそこそこに…。 私の完璧主義は幼稚園~小学校低学年の頃に 設定されました。 そんなエピソードその1 サンリオ全盛期の頃にマイメロディや キティちゃんが大好きでした。 母の友達の家に遊びに行ったとき、 母は友達と話をして、私たち子供は 家のいろ…