心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

講師への道②

皆さんこんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

先の続きですが…

人前に出て話すことの何がこのような

現象を引き起こすのでしょうか?

このブログを読んで下さっている多くの方が

同じではないかと思うのですが、

人前に出ると批判されるような気持ちに

なりませんか?

否が応でも前に立つと目立つ。

出る杭は打たれるというフレーズに

親しんでいる(?)のも日本人だからですね。

 

でもそろそろこのフレーズ終わりにしたい。

本当はみんな人前で堂々と表現したいのだと

思います。

今、そんな日本人のアイデンティティを打破

すべく、講師養成講座で学んでいます。

そこのチームで共通したのが

ほんとうは目立ちたい!

 

目立たず、ひっそりと誰かがやってくれる

のを待ってついていけばいいという時代は

終わりました。

もう令和のこの時代だからこそ

でっかくチャレンジです。

やったことないこと、やってみたいこと

一緒に思い切ってやってみましょう!!

 

えび好きにも結構しょっぱい
f:id:kokotabi:20190604203141j:image